« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

☆新年会☆

アンニョンハセヨhappy01

行事の詳細が決定したのでご案内します(◎´∀`)ノ

---------------------------*--

新年会&クリパ・成人式写真交歓会

--*---------------------------

日時:1月31日(土)19時~宴が始まりますbeer

場所:さざんか亭本店

   bus京阪 三条徒歩3分、木屋町三条下がる

   地図http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000019896.html

注意:木屋町にさざんか亭が2件あります!!三条側のお店なので気をつけてください。

店前に「青年会京都」という案内がが出ています。

場所に自信が無い人、分からない人は、

18時半に河原町BALビル前に集合ですgood

当日のお問い合わせは、メールにてお知らせいたします。

   

|

も~い~くつ寝~る~と~

おしょ~うがつ~happy01

もうすぐ正月ですsign03

そう、それは普通の正月ではなく、旧正月「설날(ソルナル)」ですnote

2009年の旧元旦は1月26日(月)ですo(*^▽^*)o

皆さんのおうちでは、チェサをされるのでしょうか??

本場韓国では、新しい服に身を包み、親戚同士が集まり、茶禮をして、

おせち料理を食べたり(トックや餃子(日本の餃子ではなく、水餃子みたいな饅頭みたいな・・・)

、ユンノリやチェギチェギをしたり、お墓参りに行ったりするのが習慣のようですねup

残念ながら私の家では、新暦の正月にチェサをするのが恒例なので旧正月は普段と

何も変わらないんですがcrying

本場韓国では、今頃ソルナル前のムードで活気あふれているでしょうね( ´艸`)

旧正月忘れていたそこのあなたも月曜日は気持ちだけでも新年を祝いましょうheart02

ちなみに、2010年は2月14日、バレンタインデーが旧正月ですheart01

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

|

2009年度在日韓国人成人式

1月11日天候にも恵まれた中「成人式・祝賀会」が京都センチュリーホテルにて行われましたhappy01

参加された新成人の皆さん、運営に協力してくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

女性 新成人は、民族衣装で参加し、会場はとても華やかでしたtulip

成人式の後は祝賀会をしたり打上げに行ったりと、とても濃い時間を過ごせた1日でしたhappy01

Cimg2077

受付前、みんな準備に必死ですsweat01

Cimg2078

青年会教京都ナムジャ(男子)達

入り口付近で新成人をお迎えshine

Cimg2082

Cimg2086

Cimg2102

成人式式典にてclub

   

Cimg2136

青年会でも集合写真を撮りましたcamera

      

Cimg2155

京都の名物司会者2人の下、祝賀会が行われましたup

Cimg2154

新メンバーでプンムル演奏しましたscissors

 

【祝賀会の様子】  Cimg2145Cimg2148Cimg2147Cimg2144Cimg2149Cimg2160

Cimg2167_2 ←今年の目玉景品はDS-Iでしたshine

|

2009年成人式&新年会

BBSへの書き込みやメールで質問があったので、ブログ内にて返答させて頂きますshine

-☆--------

2009年成人式について

--------☆-

・日時:1月11日(日)11時から

・場所:センチュリーホテルにて

・詳細:まだ成人式参加の返事をしていない・・・でも参加したいという新成人の皆さん!!    大丈夫です。受付は、まだ参加出来ますのでお友達をお誘いの上ゼヒ参加してください。当日の詳細などを書いた用紙をFAXか郵送にて送りますので、至急青年会宛にご連絡下さい。

連絡先:在日韓国青年会京都府地方本部

     TEL:075-721-8399   9時から17時まで

     担当:金 佳恵(キム カヘ)

*成人式終了後、祝賀会(打上げ)もご用意しております。

 新成人の方は無料ですよ!!!成人になった喜びを一緒に分かち合いましょうlovely

  

-☆-------------

   新年会&クリパ写真交換会

-------------☆-

・日時:1月31日(土) 時間未定

・場所:四条河原町近辺

・詳細:ぱぁぁぁぁ~っと新年の挨拶もかねて新年会を行いますribbon

クリパに参加していない人も参加した人も、ゼヒこの機会にきて下さいgood

参加のお返事は、青年会までお願いします(kyoto@seinenkai.org)

 2009010700000000hsk_kjl13view000

フェネットの赤ちゃんheart02

やばい・・・・可愛すぎます

|

クリスマスパーティーの様子☆

新年の挨拶と前後して申し訳ないんですが、先日12月23日に開催したクリパの様子を写真で添付しますsun

当日は1次会31名、2次会33名が参加して楽しいひと時を過ごすことができました( ´艸`)

1次会は「DSi」や「加湿器」、「afternoon tea のクッション」などの豪華景品を競ったクイズで盛り上がりましたよhappy02

2次会はまったりと話すことができましたheart04みんな1次会でも十分飲んで食べていたと思うのに、二次会でもしっかり飲んで食べてました(ノ∀`)・゚・。 Dscf0220 Dscf0224 Dscf0232 Dscf0235 Dscf0241

Dscf0244_2 Dscf0215_2 Dscf0218_2 Dscf0221_2 

|

セヘ ボク マーニ パドゥセヨ ♪

皆様、あけましておめでとうございます。o(*^▽^*)o

昨年よりこのブログを開設してまだまだ京都青年会の日々の活動や思っていることを

伝えきれていませんが、今年もがんばって伝えていけたらと思っておりますup

引き続きご愛読の程、よろしくお願い申し上げますshine

2009年も京都青年会は力を合わせて様々なことに取り組んでまいりますconfident

韓国にかかわる行事から飲んだり食ったり交流会まで、ほんとたくさんの行事があるので

どんどん参加してみてくださいねnote

皆さんにとって2009年も健康で幸せな年となりますよーに o(_ _)oペコッ

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »