« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

☆第30回定期中央大会☆

bleah異常気象かとも思えるバレンタインの2月14日~15日にかけて、東京にある青年会中央本部で定期中央大会が行われましたhappy01

中央大会というのは、年度末の2月に、青年会の活動の報告や、次年度はより良い活動ができるよう、中央と地方のメンバーが意見を出し合いながら、総括・活動の方針を決めていく重要な大会ですsign03

・・・とまぁ、堅苦しそうな話にも思いますが、実際はそんなあまりにも厳かな雰囲気でもなく、全国のメンバーの前でそれぞれの地方がどんなことをしているのか、どんなことを感じているのかを聞いたりできるんですけどねnote

もちろん普段はなかなか会うことの出来ない地方の友人とも再会できるので、楽しみであったりもしますlovely

京都からは執行部計8人が参加して、それぞれの担当の委員会で京都代表として意見討論してきましたshine

この中央で決まった次年度の方針案をもとに、京都青年会でもさらに充実した行事に取り組んでまいります。

また、中央大会を受けて、京都でもまもなく京都地方大会が開催されますsign03京都の1年の総括と次年度の行事をみんなで採択していただきたいと思いますので、時間のある青年会員はぜひ話を聞きに来てくださいsign03

意見を言っていただいても、聞くだけでも大丈夫ですshine

3月の中旬土日あたり、出町柳にある民団京都地方本部お昼頃から行いますchickまた詳細は後日のアップしますsun

|

新年会☆クリパ・成人式写真交歓会

あんにょんはせよ(o・ω・)ノ))

ここ2,3日春日和だったのに急にまた寒くなりましたね・・・(||´Д`)o=3=3=3

気候も景気も心配な世の中ですが、青年会京都は盛り上げて行きましょうscissors

さてさて、行事報告が前後してしまいましたが、

1月31日に新年会が三条木屋町にて行われましたup久々に行事に来た人、初めて参加した人で参加人数なんとsign0340人happy02

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

40人もいると、さすがに賑やかでしたupup1次会は座敷の部屋だったので、自分のhouseのようにくつろいでいた人もいたり、食べる事に専念した人もいたりでした・・・

企画が無い行事は久々だったので、色んな人とがっつりはなせたんじゃないでしょうか?

2次会は久々のボーリング大か~いでしたimpact

5レーンに分かれチーム対抗戦でしたeyeshine凄腕ボーラーくんがいて、ストライク連続4回というミラクルが起こっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんますごかったcatface

今期も残す所あと少し・・・次は大会後の打上げで、また盛り上がりましょう!!!

Cimg2235 Cimg2238 Cimg2240 Cimg2241

|

近協合同事業『ウリマルの日』

アンニョンハセヨ(◎´∀`)ノ

久しぶりの更新ですheart04最近サボっていて、更新できていません…

2月8日に『ウリマルの日』と称し、韓国語弁論大会&カルタ大会&鍋パーティーを、京都、大阪、兵庫、滋賀の青年会と合同で行いました。

この日の為に一生懸命韓国語の練習をしたり、またまたお鍋の具材がかかっていたため、韓国語の単語を一生懸命に覚えて、カルタ大会に挑んだり、

カルタ大会では、読み上げる人の発音が良すぎてきちんと単語が聞き取れなかったり、

弁論大会では緊張しすぎて顔がおかしくなっている人もいました!!(゚ロ゚屮)屮

弁論大会は初級・上級のクラスがあり、皆素敵な感じで内容も濃くて・・・自分のルーツや思いを再認識できたんじゃないかと思いますhappy02

カルタ大会の後は、お待ちかねの懇親会!!鍋パーティーをしましたgood

キムチ鍋とチヂミをつくり、お酒も進みましたヽ(*≧ε≦*)φ

たまにしか会えない他地方の人と交流が出来たり、また新しくお友達が出来たりと、

京都独自の行事とは違う楽しさがある近協行事shine

まだ近協行事に参加したことの無い人は、是非是非参加してくださいなlovely

次の近協事業は半そでを着る時期にあるかなsign02 200928_021 200928_010200928_032 200928_024

200928_047 200928_049200928_056 200928_039 200928_056_2 200928_068

200928_097 200928_097_2 200928_079

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »