« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

☆行事案内☆

アンニョンハセヨ(。・ω・)ノ゙

今期の行事予定が決まりましたので、ご報告いたしますhappy02

参加のお返事を青年会宛て(kyoto@seinenkai.org)までお願い致しますsign03

①お花見~夜桜鑑賞会

日   時:4月11日(土)19時~開始

場   所:円山公園

集合時間:18時30分

集合場所:八坂神社向い ローソン前24hours

詳   細:なんと!!今年のお花見は夜桜を鑑賞をします。しだれ桜で有名な円山公園でやっちゃいます。京都の風流を感じながら一緒に楽しみましょう!!

☆参加不参加のお返事は4/3(金)までに青年会までお願いしますpaper

②ウリマル講座

開講日時:4月10日(金)19時45分~

場   所:民団本部会議室

日   時:毎週金曜日 19時45分~

詳   細:今年度の目標は、皆で韓国能力検定を受けて合格できるような講座にします。

韓国語に少しでも興味のある人は、1度参加して見てください。

思っているよりも気軽に学べちゃいますよ(◎´∀`)ノ

体験受講も可能なので、一度遊びに来てくださいheart02

③プンムルサークル

開講日時:4月14日(火) 19時~20時30分

場   所:東九条マダンセンター (河原町九条 すぐ)

日  時:毎月第2・4週火曜日 19時~20時30分

詳  細:今年はスキルアップを目指して多くの場でプンムルを発表できるように頑張ります!!そこで、プンムルに興味を持っている人、参加大募集中で~すsign03sign03

全くの初心者でも、丁寧に教えてもらえます!!参加できる人は、青年会宛までご連絡ください(* ̄0 ̄)ノ

④定例会

日時:5月9日(土) 時間未定

場所:青年会室

詳細:「チェサ(法事)」のイロハについて学びます。各家によって、お供えのおかずが異なったり、汁物の具材が違ったり、家によって法事を違うのです。

そこで!!!我が家の法事自慢をしませんか?また詳細が決まり次第後報告しますhappy02

この日、宮廷料理が食べれますよupup

⑤青年会京都の日

☆毎月第3日曜日☆

詳細:毎月第三日曜日に必ず行事があります。時には勉強会・バーべキュー・海水浴などなど、まだ詳細は未定ですが、必ず行事がありますのでお仕事の調整をして参加してくださいね(*^ω^*)ノ彡

              

|

第31回地方大会

3月22日

噂の雨男さんのお陰で、ずっと天気が良かったのに雷雨の下、

京都で31回地方大会が行われましたhappy01

京都のメンバーを含め、兵庫・愛知青年会、そしてOBの方々にもご参加していただき、

無事に終える事が出来ました(o・ω・)ノ))

ご参加していただいた皆さんありがとうございましたshine

大会後は三条にて懇親会が行われ、その後は、ボーリングをしましたdash

中央会長のボーラーの腕前にはびっくりしましたup

スペア・ストライクが決まった時のあのポージングsign03

印象的でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

写真・詳細はまた後日アップしますのでお楽しみに~(*^ω^*)ノ彡

Dscf0405

|

22日は・・・

アンニョンハセヨsign02

今月22日(日)は京都地方大会ですshine

詳細は前回にもご案内している通りですが、時間のある方は是非ぜひ来てくださいねhappy01

|

☆ウリマル教室最終日☆

アンニョンハセヨ(*゚▽゚)ノ

いよいよ3月13日(金)に今期のウリマル教室が、終わりますsweat01

今年1年でウリマルで会話できるようになった人、ウリマルが読めるようになった人、

それぞれだと思いますが、日々の勉強を怠らず、ベラベラになるまで頑張りましょうshine

最終日に青年会室でピザパーティーを行いまぁぁぁぁすΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

普段ウリマル教室に参加していなくても、ピザ食べに来てくださいlovely

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ウリマル最終日 ピザパのお知らせ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

*日 時:3月13日(金) 21時くらいから

*場 所:青年会室

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   行事のお知らせ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

pencil3月22日(日) 15時~ 地方大会

cherryblossom4月 お花見 詳細はまだ未定

 

|

☆3月の予定☆

いよいよ3月に入りましたねshineそして今日からまたまた寒くなるそうですsnow寒いといっても、

かれこれ十数年前のお話ですが、私が受験した3月初旬大雪が降っていて、御所にめちゃくちゃ積もっていました。その頃から比べると、京都も雪が全然積もらなくなり、温暖化が心配ですが、でもやっぱり京都は寒いなと近頃思いますdespair

さてさて、2月に中央大会がありましたが、3月には京都の地方大会があります…

地方大会とは・・・

2008年度の一年の活動報告等を発表したり、2009年度の活動報告をお話する場の事です。青年会が1年間どんな活動をしているのか等が分かっちゃう日です。

活動報告を聞いて、ちょっとどうなの??と思う事があれば意見して下さい(○゚ε゚○)

今回の地方大会は新体制になって始めてなので、是非叱咤激励しに来てください。

地方大会後は、懇親会?慰労会?がありますよ~(。・w・。 )

-----------*-

地方大会詳細

-*-----------

日時:3月22日(日) 15時から

場所:民団京都府本部3階会議室

    京都市左京区下鴨宮崎町119

   (市バス「新葵橋」すぐ 京都家庭裁判所向え 京阪「出町柳」徒歩5分)

お問い合わせ:0757218399まで

※懇親会場所は河原町今出川付近ですhappy01

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »