« 珠ちゃ~ん☆ | トップページ | 【行事報告】定例会② »

京滋合同夏季事業~BBQ大会 2009.7.19

     안녕하세요~sun

行事報告が遅くなりましたが7月19日に行われた夏季事業について報告します!!
19日は、週間天気予報で雨、前日見ても雨・・・・中止sign02と思っていたら夕方の天気予報で、15時から雨が降り出すとのなっていました。

15時から降るんやったら大丈夫やろという事で、強制決行し夏季事業当日を迎えました。
心配性の滋賀会長は、集合場所についても、『ほんまに雨降らへんかな~』と何回も呟いてました…sweat01

駅から琵琶湖までの行き道に雨がパラパラ・・・rain

えっ!?どうしようと思っていたら、琵琶湖に着いた時には止んでましたhappy02
京都会長は晴れ女ですから、晴れたのでしょう。

そして開会式を行い、準備体操をしてから琵琶湖で海水浴をしました。
琵琶湖は海では無いので、やっぱり体が浮かずカナヅチにはきつかったです。

泳げへんsign03とゆっても、男性からはおかまいなしに水の中にほられるわ、男性同士ダイブしてるわで、子供のようにハシャいでいました。

近江牛のかかった企画では『浮き輪で輪投げ』をしました。
簡単そうに見えますが、風がふくわ、浮き輪か軽くて上手く飛ばないわで試行錯誤しました。

きっと周りの人からはいい大人が何をしてるんだろうと不思議な顔でこっちを見ていました。

優勝したのは、滋賀会長が率いる班で一番滋賀会長が喜んではりましたupup

企画も終った所でBBQが始まり、みんな必死で焼いては食べて飲んで、はしゃいで・・・

としてる内に、天気は快晴になってました。

お酒も飲んで苦しくなるまで食べたのに、またまた湖で泳いで、水の中で組体操が始まり、遠泳する人も出てきたり・・・みんなそれぞれ楽しんでいるように思いました。

水辺ではお決まりの砂浜に人を埋めて遊んだり、ほんま夏の遊びは楽しいなとしみじみ感じました。

15時過ぎに天気は豪雨にかわり2次会会場へ移動・・・昼間ハシャギ過ぎたせいかチーンとなっている人も中にはいました。

そして、3次会はカラオケで盛り上がり帰路につきました。

まだまだ、夏のイベントは沢山あります。
8/7琵琶湖花火鑑賞会 民団滋賀本部 屋上にて
8/16大文字送り火鑑賞会 民団京都本部 屋上にて

夏季事業に参加出来なかった人も8月の夏のイベントに参加して夏の思い出を沢山つくりませんか??

Cimg3101Cimg3106Cimg3125Cimg3108Cimg3130      Cimg3138 

Cimg3150

Cimg3148

Cimg3161

Cimg3145Cimg3157

Cimg3165

|

« 珠ちゃ~ん☆ | トップページ | 【行事報告】定例会② »