« 行事案内で~す(^o^)丿 | トップページ | 2009年10月17日〜19日 青年会京都韓国ツアー申込み用紙☆ »

【報告!!】光復節&五山の送り火鑑賞会

お盆休みも明けてしまい、仕事が始まった方が多いですが体調崩されていませんか??

8月の16日に光復節&五山の送り火鑑賞会がありました。

参加された皆さん、お疲れ様でしたhappy01

まずは、光復節には14名が参加しました。
第一部では式典を行い、京都会長の美声でシュプレヒコールがありましたsign03

第二部では、舞踊ありーの、ノレ祭りがありーの、プンムル演奏もありました。
青年会からは、プンムル演奏で参加し民団支部さんと合同で演奏しました。

ノレ祭りでは、KOYOTEが流れた瞬間テンションが一気に上りました。
京都では、かれこれ3年ほどKOYOTEブームが続いています。。。

いつ、ブームは終るんでしょうか??

舞踊を見るのは大好きなので、今回も見入ってしまいましたが、見るたんびに『あんな風に一度でいいから舞ってみたい』と強く思います。

でも、華麗に舞うことは出来ません。。。。

光復節が終った後は、五山の送り火鑑賞会を本部屋上で行いました。

全体では52名の参加があり、神奈川、愛知、岡山、近畿からの他地方参加もありました。

遠方から参加していただいた皆さん、ありがとうございましたupup

生サーバーがあったり、たこ焼き・焼きおにぎりがあったり駄菓子があったりしましたが、

あっちゃこっちゃで、会話が弾んでいたように感じました。

来年も行いますので、是非是非ご参加お願いします。

写真はまた、後日UPします。

Samuru

【サムルノリ演奏後】

|

« 行事案内で~す(^o^)丿 | トップページ | 2009年10月17日〜19日 青年会京都韓国ツアー申込み用紙☆ »