« 母国訪問へ行ってきました!!!! | トップページ

母国訪問2

アンニョンハセヨ☆

母国訪問2日目報告!!!

1日目の晩にチンチルバンへ行き垢こすりをされたご一行は朝からお肌が光っていました。

屋台のパンを食べながら、地下鉄にのり向かった先は西大門刑務所

西大門刑務所の門前からなんとも言えない空気が吹いていて、みんな自然と口数が少なくなっていました。

日本語で館内を案内してもらい、また館内には1つ1つの出来事がリアルに再現されていました。

戦争の恐ろしさをまた違う角度から知ることが出来ました。

西大門を1時間半かけて見学し、その後は昼食・・・・

みんなの楽しみであった韓定食を食べに行きました。

男の子でご飯を3杯もお代わりしている子がいて、じゃっかん店員さんびっくりされていました。。。

昼食後は、観光コース&買い物コースに分かれそれぞれコース別行動!!!

観光コースは清渓川、景福宮へ行き、

買い物コースは明洞の町を練り歩きました。気付けば、4時間歩きっぱなし!!

女性の買い物欲はすごいです^^

その後、ロッテマートで合流し、各コース別の報告に花が咲き、

夕食!!

夕食では、企画があり、青年会に対する熱い思いを語ってくれたり、

チャミスル片手に盛り上がりました。

夕食が済んでも、まだ京都の食欲は満たされていません・・・

続いて、ホルモン屋さんへ移り、最後の夜を精一杯楽しみました。

今回、韓国にルーツを持つ24人とともに母国訪問が体験できた事は、非常にいい経験になりました。

歴史について学び、自分のルーツについて改めて色々考えさせられたり、

貴重な経験になりました。

みんなの感想は写真交歓会でがっつりはなしましょう!!!!

|

« 母国訪問へ行ってきました!!!! | トップページ