« 2009年9月 | トップページ

2009年10月

母国訪問2

アンニョンハセヨ☆

母国訪問2日目報告!!!

1日目の晩にチンチルバンへ行き垢こすりをされたご一行は朝からお肌が光っていました。

屋台のパンを食べながら、地下鉄にのり向かった先は西大門刑務所

西大門刑務所の門前からなんとも言えない空気が吹いていて、みんな自然と口数が少なくなっていました。

日本語で館内を案内してもらい、また館内には1つ1つの出来事がリアルに再現されていました。

戦争の恐ろしさをまた違う角度から知ることが出来ました。

西大門を1時間半かけて見学し、その後は昼食・・・・

みんなの楽しみであった韓定食を食べに行きました。

男の子でご飯を3杯もお代わりしている子がいて、じゃっかん店員さんびっくりされていました。。。

昼食後は、観光コース&買い物コースに分かれそれぞれコース別行動!!!

観光コースは清渓川、景福宮へ行き、

買い物コースは明洞の町を練り歩きました。気付けば、4時間歩きっぱなし!!

女性の買い物欲はすごいです^^

その後、ロッテマートで合流し、各コース別の報告に花が咲き、

夕食!!

夕食では、企画があり、青年会に対する熱い思いを語ってくれたり、

チャミスル片手に盛り上がりました。

夕食が済んでも、まだ京都の食欲は満たされていません・・・

続いて、ホルモン屋さんへ移り、最後の夜を精一杯楽しみました。

今回、韓国にルーツを持つ24人とともに母国訪問が体験できた事は、非常にいい経験になりました。

歴史について学び、自分のルーツについて改めて色々考えさせられたり、

貴重な経験になりました。

みんなの感想は写真交歓会でがっつりはなしましょう!!!!

|

母国訪問へ行ってきました!!!!

アンニョンハセヨ(◎´∀`)ノ
気付けば、最近全くブログ更新していなかったです…

追々行事報告していきます。

早速ですが、
10月17日~19日に京都ではとなる母国訪問事業を行いました!!

『行っとこ!見とこ!味わお!韓のタイトル通り、飲んで食べて、観光三昧の2泊3日でした。

京都からは21名&留学中の2人&代表監査である朴善貴氏を迎え、計24名の参加となりました。

まずは、1日目!!
飛行機を乗った瞬間から、テンションが上げ上げやった男性2名・・・離陸する瞬間拍手してはって、周りの乗客からすると、うるさい集団と思われていた事でしょう・・・

なにわともあれ、金浦空港に無事着き、現地のツアコンの方と無事合流した瞬間、
『今回の旅行の事務局の方1人大事なお話があるので、ここに残って下さい』といわれ、

え!?・・・なに??事件??とドキドキしながら、旅行会社の次長さんとお話をしていたら、

事情があり、ホテルを変更してもいいですか?とのお話・・・・

え!?なにそれ。。。。と青ざめながらも、

『ちなみに、どこのホテルに変わるんですか?』と聞いてみると、

『明洞のロッテホテルです』

ロッテホテル!?!?!?!?ラッキィ^ー^

バスに戻ってみんなに聞いてみると、勿論、みんな大賛成で拍手喝采でロッテホテルに変更になりました!!!

ほんと、超ラッキーでした^^

でも、土曜日のソウルは渋滞渋滞・・・車が動かない・・・

と思っていると・・・

バスの目の前の車&タクシーの運転手が喧嘩していました。みんな座席から立ち、覗き見を必死にしていました。

それにしても、ほんま激しかった・・・怖かったです・・・

無事にホテルに着き、ガイダンス終了後各部屋・・・

部屋はめちゃくちゃ綺麗で、大満足でした!!!

少し休憩を挟み、夕食へ!!!

夕食は、神奈川の横浜支部も母国訪問に来ていたこともあり、合同でカンジャタンを食べにきました!!!

そして、万歳三唱を行い、南山タワーへ・・・

ロープウェイが風で揺れる・・揺れる・・・

半ば本気で落ちるかと思ったときもありましたが、無事に山頂へ!!

展望台までのぼり、ソウルの夜景を一望・・・

そして、帰りは山道を途中まで下り、バスで明洞まで帰ってきました!!!

二日目の報告は後日・・・・

Cimg3947_2Cimg3929Cimg3928Cimg3926_3Cimg3927_2Cimg3942_4Cimg3946_2Cimg3951_2Cimg3953Cimg3955_2Cimg3977_2 Cimg3979              


|

« 2009年9月 | トップページ